2006年10月10日

誓う。

 
絶対に今日中に書きたかった日記を数点書き上げる。

リンク張った時以外に見てる人がいるかわからないが、宣言しとく。
posted by なんちゃら at 06:43| Comment(33) | TrackBack(6) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

自宅で作るカクテル3。

 
GILBEY'S ジン(ハーフ)、コアントー(ハーフ)、ディタ(ハーフ)の3本に、カルピス、ライムJ、レモンJを追加。さらに、誕生日に貰ったフルーツリキュールの元を和民焼酎で漬けたのが3本。パイン&ジンジャー、マンゴー&アップル、柑橘。

一気に増えたから、リキュール用酒棚を用意。

こんな酒棚。
posted by なんちゃら at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cocktail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

「100ダイニングプラス」 - 池袋

 
「100ダイニングプラス」
池袋駅西口徒歩3分。マルイ方面途中のビックカメラ脇の小道。


何日か前にうちの最寄駅のカラオケ屋にチラシがあったので、記憶の片隅にあった店。
ただ、東口と激しく場所を勘違いしていたためにどこを探しても見当たらない。携帯でGoogle先生に助けを求め、約1時間の捜索の末に辿り着く。西口にあるとわかってからも探したし!

オープンしてから1週間以内に行けるとかラッキーだね☆

驚きの安さ。
posted by なんちゃら at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 店巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

「とり鉄」 - 東久留米

 
「とり鉄 東久留米店」
東久留米駅北口徒歩2分。


「郷」の後に物足りないから次を探してた所に
運良く販促してる店員がいたのでドリ券を貰ってそのまま入る。

過去に1度この店で大失態をしてからは避けていたんだけども…。

失態は犯さず。
posted by なんちゃら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 店巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「郷」 - 東久留米

 
「郷」
東久留米駅北口徒歩0分。


Yahooグルメにて東久留米でちょいオシャレな店を探してた時に発見。
看板が緑Backに白文字とキャバクラっぽい雰囲気を出してたけど臆さずに突入。

感動の牛フィレ。
posted by なんちゃら at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 店巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

デシャップ雑感。

 
木曽路のデシャップに一区切り。
来月の後半まで放置プレイな上に、来月末で辞めるので。


一言で表現するなら、板挟み役

調理場と接客の欲求、不満、怒りの受け止めながら、店が円滑に回るようにしなくてはいけない。
恐らく、どっちかに気持ちが偏ったらデシャップとして仕事をこなせないんだろう。

戦争になる。


って言うぐらいに調理場も接客も(もちろん洗い場の人達も!)プライドを持って働いてるから、
勉強になったし良い刺激にもなった。

実際に。
posted by なんちゃら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曽路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

自宅で作るカクテル2。

 
ここ最近自宅で作ったカクテル。

続きを読む
posted by なんちゃら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cocktail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

気の利いた一声。

 
平日の夜は予約がないこともある。
そんな今日は予約が1件も無い、暇々な日。給料日後なのにねっ!

最近になって「D+0」が徹底されているので、

・先付け
・香の物
・吸い椀
・薬味etc

全てをちょうど使い切るぐらいに盛らないといけない。
当然、予約が無い日なんてのは朝一で盛る量ってのは少ない。
今日に限って言えば、昼も暇だったらしく俺がin作業で用意したのはひとつもない。

そして8時を過ぎるあたりになると、
平日は先付け以外はほとんど残ってないぐらいがちょうどいい。
実際、あと1組4名様ぐらいまでの分しか残っていなかった。

でも。
posted by なんちゃら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曽路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

木曽路、辞めます。

 
木曽路は9月末にて辞めることが確定。

3月から勤め始めて8月末が半年という区切りだったんだけども、
ヘアモデルの方で8月半ばから1月間は普通には働けないために9月末という区切りに。


料理長からは

「夜だけではなく朝(昼間)も、そして週5-6程度働かないか?」

と有難いお誘いがあったけれども、
今回辞めるということを伝える時に一緒に断らせてもらった。


キッチン内部の事ももちろん覚えたいが、
木曽路は料理というよりは素材をそのまま提供してるような場所なので方向性が違う。
もちろん、肉の勉強、下拵え、盛り付けとかさ、色々あるよ?
長時間働けばキッチンの仕事も覚えさせてもらえただろうが木曽路はここまでで。


俺は料理人を目指してるわけじゃないんでね。

かといって。
posted by なんちゃら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曽路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

自宅で作るカクテル1。

 
ここ数日間で作って飲んだお酒。

続きを読む
posted by なんちゃら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cocktail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

