2006年04月05日

イライラ。

 
最近、営業中にイライラする事が多い。


カルシウム不足かな?w



今まで、なんで皆営業中にこんなにイライラするのか不思議でならなかったけど、
いざ自分がイライラするようになってみると、あぁこんな風に思ってるのかぁとかとか。

 
自分でもなんでこんなイライラしてるのか分からない。

満足に休みが取れてないからストレスが溜まってるせいかもしれない。
彼女とも別れて遊べてないからかもしれない。


そんなことを今日は時間的余裕があったから先輩と談義。



木曽路と和民の二束の草鞋状態になってから、
ホールの楽しさを再実感したり仕込みの大切さをしったりと新しい刺激を受けてきた。
また、先月の忙しさや1人まわしの経験、ボロボロになった経験から
「店を効率良くまわすには?」という事をずっと考えてた。



でも、店を効率良くまわすことと、御客様の満足度ってのは反比例するってことも学んだ。

今までは、無料サービス(ex.おしぼり、お冷、お茶)を頼まれても、
「あぁ、こちらから気づいてやれずに申し訳ない。」と思ったりしたけども、
今では「なんで忙しい時に、そんなことを頼むかなぁ…」って考える時がある。


経営者としてはいかに効率良く売上を伸ばすか。を考えるのは自然な事だと思う。
無駄な出費(ex.人件費)を抑えるのも分かるし、売上を大事にする姿も理解できる。

だからこそ、どこまでサービスをして、どこまで御客様を満足させれば天秤は釣り合うのかが悩む。
それがこのイライラに繋がってるんじゃないかと思う。


「メンバー想い、店想いになってるんじゃないの?」

そう。その通りだ。
一番下っ端の分際で、店の事を考えるのはまだまだ早いのかなぁとも思う。


でも、その先輩とは目指す場所が違い、いま働いてる場所が最終的な場所ではない。
俺の目標は、一緒に店を立ち上げることであるからこそ色々考えてしまう。


難しいなぁ。




言えることは、もっと色々経験する事が重要だなっっっ!!!

posted by なんちゃら at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

