2006年04月13日

賄い。

 

「賄いを目的に働くのも有りだと思う。」

そう、過去フレンチで働いてたキッチンメンバーが話していた。

 
メニューにある料理から、ない料理まで。
オムレツが食べたくなったから腕に自信のある人に作ってもらったり、
自慢のメニューを食べさせてもらったり。

当たり前だけど美味いんだよ!!!
お試し料理の時もあったり、忙しい時はコンビニまで買出しに走るけどね。w


あとは、廃棄食材を料理してくれる時がある。
場所によっちゃ無いとは思うけど、木曽路のすき焼きとか絶品。
極稀にしか食べれないけども。
木曽路ではご飯と刺身の切れ端とかバイト後におなか一杯食べてるな!
食費節約〜♪とか思いながら。



そんな些細な喜びが働く目的なライフスタイルも有りだと思う。

posted by なんちゃら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

