2006年05月15日

仕事のできる子。

 
作業と仕事は違う。
単なるルーチンワークは作業でしかない。

作業じゃなく、仕事を覚えろ。


誰だったかなぁ…。
ちょっと思い出せないけど、そう誰かに教わった。

 
あぁ、これが仕事だなぁ。と思った出来事。

翌週から季節のメニューと宴会メニューが変更になるので、
封筒に宴会メニューと割引券を入れて会計時に渡していた。

でも、できる子は一歩上の仕事をしている。


ちょっとした空き時間に、
配る封筒に来店して頂いた感謝の意と、季節のメニューの説明を簡潔に。

もちろん手書きで!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



手書きのメッセージが書かれたものはどの御客様からも好評を頂いて
気持ち良くお帰りになって、また来店してくれる雰囲気だった。


おみそれしました。m(_ _)m



過去に、銀座のクラブのママの特集かなにかで、
日頃から御客様に手書きの手紙を送ってるのを思い出した。

うん。本当に効果抜群だと思う。



自分も、一歩上の仕事をしていきたい。してかなきゃ!と強く誓う。
posted by なんちゃら at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

