2006年07月13日

自宅で作るカクテル。

 
ドリンカーを仕事でやらせてもらって、お酒を作る喜びを覚えた。
もちろんお酒は好き。ちょっと弱いけど。w

前々から家にはリキュールがあったりして、
うちをなんかあったら皆で集まる場所として使ってたから自然に興味を持っていた。

mixiでは「自宅でできるお手軽カクテル」なんてコミュに入ったりも。



バーテンダーとまでいかなくてもいいけどさ。
自分の店の酒ぐらい確たる理由を持って選びたいじゃん!

お酒の違い(ジン/ウォッカにも種類がたくさんあるでしょ?)を理解したい。

 
まずはじめに。


スミノフ・ウォッカ(赤) 700ml
カルーア 700ml
ルジェ クレームドカシス 700ml
パライソ 700ml

カクテルシェーカー(300ml)
メジャーカップ(M)



を購入。

自分の中でウォッカ・ブームなのでスピリッツにはウォッカ。
ブラックルシアンが飲みたいのと、カルーアミルクが好きな人が多いのでカルーア。
カシスはスタンダードなので最低でも1本は。
ライチリキュールはディタと迷ったけど、パライソに。一緒にスターリーbyディタが売ってあったので、味の違いをパライソ→ディタ→スターリーbyディタと追って行きたいな、と。


自宅にいる時は毎日1種類のカクテルを作ってきたいね。

posted by なんちゃら at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cocktail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

