2006年08月07日

自宅で作るカクテル2。

 
ここ最近自宅で作ったカクテル。

 
パライソ+グレ実。

パライソ30ml:グレ実1/4個で軽くステアして完成。
さっぱりしてて飲み易い。スクイザーで絞ったわけじゃないから、絞れる量は少ないけど美味しい部分だけ絞れたのかも。でも、ディタだ。ディタが早く欲しい!


パライソ+キウイ実。

パライソ30ml;キウイ実1/2。マッシャー系の器具がないために、細かく切ってからスプーンで潰すという暴挙に。うん。非常に飲み難い。不味いわけじゃなくて、果肉が・・・。スプーンじゃ潰しきれないから!w
ブレンダー(ミキサー)を使えれば絶対違った結果に。


カシスティー。

カシス1:紅茶(ストレート)3。
紅茶はどっかの御土産で貰った木苺の紅茶。ほのかに酸味がある。
紅茶を飲んだけど余ったから試しに作ってみたから、"少し冷ました"紅茶に。w
常温よりは温かくて、飲むことでリラックスすることができた。

カシスの甘さが程よい。
午後ティー(ストレート)で割ってもいけるかな?



カシスミルク。

カシス1:ミルク4で
毎回思うけどさ、ビルドじゃしっかり混ざらないんだよね…。
ちゃんとステアしないといけないのがあまり好きじゃない理由。

粘膜を作るという意味では最初の1杯によい?
でも、この安っぽい甘さはダメかも。。。

これならまだカルーアミルクのがよい。


・・・というか、カシス自体の味がイマイチなのかな。
最近(といっても半年以上前)飲んだカシスはルジェダブルカシス(今回買ったのの倍以上値段がするカシス)なせい?うーん。今のカシスが無くなりそうになったら次はダブルカシスを買おうっと。売ってるのを発見できたらだけど。つwT


カルーアミルク。

特に特筆すべきことはないかな。
カルーア1:牛乳4と薄めに作ったぐらい?
うーん。普通。どこにでもある味。
posted by なんちゃら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cocktail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

