2006年08月24日

「100ダイニングプラス」 - 池袋

 
「100ダイニングプラス」
池袋駅西口徒歩3分。マルイ方面途中のビックカメラ脇の小道。


何日か前にうちの最寄駅のカラオケ屋にチラシがあったので、記憶の片隅にあった店。
ただ、東口と激しく場所を勘違いしていたためにどこを探しても見当たらない。携帯でGoogle先生に助けを求め、約1時間の捜索の末に辿り着く。西口にあるとわかってからも探したし!

オープンしてから1週間以内に行けるとかラッキーだね☆

 
生ビール(グラス)、カクテル、フードのどれも1品100円。
ジョッキ生とフードの大皿だけ200円。これが店名のプラスの意味。
ちなみに立ち飲み。しかも店は地下1F。

オーダーと同時に100円玉を店員さんに。そんなシステムだから両替機とコインを入れるためのカップも入り口横に設置されてあったりと俺の中ではすごい斬新。駆けつけ1杯。さらにもう1杯。と最初っから2杯頼む人もいるんじゃないかな?

グラス生ぐらいの量ならビール苦手な人も飲める量だけど、
その安さから実は発泡酒なんじゃないのかな?って入るまで疑ってた。

ごめんなさい。m(_ _)m
しっかりビールだし美味いよ!

フードもツマミが一通り揃ってるし、仕事帰りに軽く一杯!
反省会をちょっとだけやって帰るか!みたいなノリで来れるね。安いし。
オープン1週間経たないのに、すでにリピーターっぽいお客さんまで。Σ(゚Д゚;)

池袋という繁華街への進出は挑戦なんだろう。
昨今の立ち飲みブームが繁華街で通用するのかどうか。


そうそう、会計は3人で計1200円也。
俺はラーメン食べて、そのまま軽く。みたいな利用の仕方になるかな?
今後もぜひ利用したい。初めて連れてく人なら話題に困らないし。ヽ( ´ー`)ノ

安いってのはそれだけで武器になる。
posted by なんちゃら at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 店巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

