2006年09月10日

自宅で作るカクテル3。

 
GILBEY'S ジン(ハーフ)、コアントー(ハーフ)、ディタ(ハーフ)の3本に、カルピス、ライムJ、レモンJを追加。さらに、誕生日に貰ったフルーツリキュールの元を和民焼酎で漬けたのが3本。パイン&ジンジャー、マンゴー&アップル、柑橘。

一気に増えたから、リキュール用酒棚を用意。

こんな酒棚。
 
酒棚.jpg


ちょっとリキュールが増えたらすぐ足らなくなるサイズ。


早速作ってみた。


ジンライム

ジン3:ライムJ1で。
そもそもジンを飲む事自体が少ない俺。ジンライムもちょこっと味見したぐらい。その時は正直好きになれなかった。

む。美味しい。

…子供だったってことか。
ジンベースのカクテルもっと作ってみよっと。


ギムレット

調子に乗ってギムレット。
冷蔵庫付属の製氷機の氷(小さい冷蔵庫なので一般家庭より小さい)だから、シェイク系を作ると毎回製氷機を買うか、タッパーで氷を作ってアイスピックで粉砕しようかと考える。

ライムJが甘いので砂糖はいれず。
フレッシュライムでも作ってみたいな。あとは別のジンでも。


カクテルレシピを眺めてたら3時間も経過してたのは秘密。

posted by なんちゃら at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cocktail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

