2006年07月15日

ポジション。

 
ポジション的にはドリンカーが一番好きなんだと思う。
得意かどうかは別にしてね。
もちろんホールもやってて楽しいし、ある程度はできる。(…と思う。)
まだまだな点をあげればキリがないけども。

なんだろう?
posted by なんちゃら at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

Priority.

 
木曽路ではPriorityがまだ確立できていない。
だから、1人では動けても2人になると急に仕事をしにくく感じるんだろう。

また順位が低い作業を急かされたりするのが、、、さ。


和民で。
posted by なんちゃら at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

仕事のできる子。

 
作業と仕事は違う。
単なるルーチンワークは作業でしかない。

作業じゃなく、仕事を覚えろ。


誰だったかなぁ…。
ちょっと思い出せないけど、そう誰かに教わった。

仕事のできる子。
posted by なんちゃら at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

状況を楽しむ。

 
大変な状況、楽な状況。
人生歩んでたら大変な時もあれば、楽な時もある。

でも、この時というのは今しかないのだから。
そんな思いで、例え大変だろうといまの状況を楽しんでる。

この状況を楽しむ。
posted by なんちゃら at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

雲隠れ。

 
週6通しで入ってる人が雲隠れ。
初日は連絡あったみたいだけども、4日連続で。

彼の中で何があったのか知らないけども、
少なくとも30過ぎたおっさんがする行動とはとても思えないよな。(#゚Д゚)


店の状況はとてもじゃないが良い状態とは言えない。

だけど、しかし、だよ。
少数精鋭な状況を考えれば、鬱だかで来なくなる人はもう信用できないよね。
例え戻ってきたとしても(無いとは思うが)同じに接するのは不可能だ。
(モチベーションの低下を甘く考えるわけではないが、休むというのはやはりダメなことだ。)

そんな中で。
posted by なんちゃら at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

賄い。

 

「賄いを目的に働くのも有りだと思う。」

そう、過去フレンチで働いてたキッチンメンバーが話していた。

うれしいよね、賄い。
posted by なんちゃら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ボロボロ。

 
ボロボロな営業をしてしまって、
お客様に本当に申し訳ないと思った日だった。

1時間オーダーが炸裂なうえに、
花見客の団体さんを席が空いてるのに40名様以上お帰り頂いた。


入店制限
料理遅延了承
宴会キャンセル


泣きたくもなる。
常連様には逆に気を使って頂いたりと。

はぁ。。。
溜息しかでてこない、悪夢のような日だった。
ずっとフロントで謝り続けたよ。
(店長はキッチンフォロー、グランチは宴会フォロー)


今日ご来店して頂いた方には「本当に申し訳ないです。」としか言えなかった。

なぜボロボロになったのか?
posted by なんちゃら at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

サクラサク。

 
今月の合計売上が、
昨年12月の合計売上に迫る勢いなお店で働いてたなんちゃらです。

マイナス50万ぐらいだったかな?


そして、3ヶ月連続前年比売上達成という記録も。
今月も恐らく達成したから、次回目標は6ヶ月連続かな?(´∀`*)

売上に貢献できた事を素直に喜ぶ俺。
表彰状なんて送られて来たからモチベーションアップするのは単純過ぎかな?w

そんな3月の最終日は。
posted by なんちゃら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

1人まわし。

 
3F(席数約48)を1人で
ホール、デシャップ、ドリンカーを担当。
俗に言う、「1人まわし」ってヤツ。

しかも、その日は俺のルームメイトとその連れ、
さらには木曽路に誘ってくれた人までも働き振りを見に来てくれた。


最初は忙しくて後回しな対応してしまったけどもうれしいことに変わりは無い。

大盛況の中で。
posted by なんちゃら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

大失態。

 
えぇ、バイト始めて約3ヶ月。
始めて遅刻しました。。・゚・(ノД`)・゚・。




トータル14時間寝て、目覚まし無しでも起きないとは思わなかったんです。


なぜか。
posted by なんちゃら at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

大清掃大会。

 
本社からの点検が入るので、
店長は1週間ぐらい前から、俺は昨日から大清掃大会に参加している。

エアコン、壁、電球etc...。

掃除する所は数え切れない程多い。
オープンから3年も経っている店だから。

メンバーの助けが必要。
posted by なんちゃら at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 和民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

初来店。

 
飲食店でバイトを始めて、知り合いが飲みに来るのを初体験。
ドリンク作っててフロントでのお出迎えはできなかったけども。

グランドメニュー変更初日なので、
ハンディの位置がさっぱりわからなかった!!!
(ドリンクが大幅変更されたのでドリンク作るのにも時間かかったし…)


オーダーミス1件。
伝票番号打ち間違え2件。



散々な一日でした。

一緒に飲むことに。
posted by なんちゃら at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 和民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

グランドメニュー変更。

 
新店長になって早10日余り。
魔の火曜となりつつあるのを除いては、順調。
19時inするまでに必ず飛び込み宴会(10名↑)があるのはもはや仕様。
あきらめた。これからは火曜は少し早めに出ようか…。



慣れて落ち着いてきたところにグランドメニュー変更。
週末は調講のために、知り合いの栄転祝いに行けそうもない。

メニューにミスが。
posted by なんちゃら at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 和民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

Last Piece.

 
店長の送別会にて言われた言葉。


「おまえがLast Pieceだった。」



飲食店初体験の俺に対して、そう思って貰ってたのは非常にうれしい。

Help要請とかせずに自店のスタッフだけで回せるようになったのと、
店長の理想体系に組み込まれてたのが、単純に俺はうれしい。

店長の自店の感想へ。
posted by なんちゃら at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 和民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

大入り御礼。

 
バイト始めて今日(2/18営業日)が一番の売上記録に。
19時inで入った時にはすでに3F宴会2組+2F満席。
それから客足は遠のくタイミングすら無くて、2時過ぎまで2Fは常に満席状態。

宴会担当では無かったから普通にシンドイ日にしか感じてなかったけども、
終電(下り電車の1時)が無くなってからの入店の多さにビックリ。

忙しいと。
posted by なんちゃら at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

放置が基本。

 
mixiと書く内容を差別化しようと考えてても、
なかなか夢やバイトに関して考えがまとまらない−書けるほどまとまらない−ので放置してました。
本当にすみません。

マメに更新するのって大事だよ。ホント。
最低でも週1で更新するようにするので見放さないでください。

バイトは順調。
posted by なんちゃら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

まとまったチーム。

 
バイト先は、人間関係が◎。(…だと思う。全員に会ったわけじゃないけども。)
仕事をするのに最適な関係と感じる。
個々の仕事役もハッキリしてて、

サッカーに例えると

どっしりしたキーパー
縁の下の力持ちなディフェンス
冷静に試合を組み立てるボランチ
ナイスパスを送り込むトップ下
MFに生かされ自由な点取り屋なストライカー

全員がいる。まさに理想。

自分は飲食業での仕事は初めてなので、
どういうポジションが最適かはまだわからないけどもここで学べるモノを学んで、
新しい境地に辿り着きたいと思う。


で、今日は4日勤務の後、2日間の休みなので久し振りに彼女とデート。
会うには会ってたけどね。

惚気へと。
posted by なんちゃら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

バイト決定。

 
ようやくバイト決まりました。(正確には明日決まるんですが)

mixiにて飲食店でバイトするならどこがオススメ?と皆に聞いた中のどこかです。
採用まで、ちょい2度手間になったけども…。

2度手間の詳細。
posted by なんちゃら at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 和民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

