2006年08月16日

デシャップ雑感。

 
木曽路のデシャップに一区切り。
来月の後半まで放置プレイな上に、来月末で辞めるので。


一言で表現するなら、板挟み役

調理場と接客の欲求、不満、怒りの受け止めながら、店が円滑に回るようにしなくてはいけない。
恐らく、どっちかに気持ちが偏ったらデシャップとして仕事をこなせないんだろう。

戦争になる。


って言うぐらいに調理場も接客も(もちろん洗い場の人達も!)プライドを持って働いてるから、
勉強になったし良い刺激にもなった。

実際に。
posted by なんちゃら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曽路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

気の利いた一声。

 
平日の夜は予約がないこともある。
そんな今日は予約が1件も無い、暇々な日。給料日後なのにねっ!

最近になって「D+0」が徹底されているので、

・先付け
・香の物
・吸い椀
・薬味etc

全てをちょうど使い切るぐらいに盛らないといけない。
当然、予約が無い日なんてのは朝一で盛る量ってのは少ない。
今日に限って言えば、昼も暇だったらしく俺がin作業で用意したのはひとつもない。

そして8時を過ぎるあたりになると、
平日は先付け以外はほとんど残ってないぐらいがちょうどいい。
実際、あと1組4名様ぐらいまでの分しか残っていなかった。

でも。
posted by なんちゃら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曽路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

木曽路、辞めます。

 
木曽路は9月末にて辞めることが確定。

3月から勤め始めて8月末が半年という区切りだったんだけども、
ヘアモデルの方で8月半ばから1月間は普通には働けないために9月末という区切りに。


料理長からは

「夜だけではなく朝(昼間)も、そして週5-6程度働かないか?」

と有難いお誘いがあったけれども、
今回辞めるということを伝える時に一緒に断らせてもらった。


キッチン内部の事ももちろん覚えたいが、
木曽路は料理というよりは素材をそのまま提供してるような場所なので方向性が違う。
もちろん、肉の勉強、下拵え、盛り付けとかさ、色々あるよ?
長時間働けばキッチンの仕事も覚えさせてもらえただろうが木曽路はここまでで。


俺は料理人を目指してるわけじゃないんでね。

かといって。
posted by なんちゃら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曽路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

雷雨。

 
木曽路の出勤日は雨が降るのが定説。
通勤時だけ、勤務中だけってのを含めれば50%以上で降ってる気がする。

今日は雷雨。
一段とパワーアップしてるね。(;´∀`)

これだけ降られると原チャを買った意味が…。

雷雨の中。
posted by なんちゃら at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曽路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

暇疲れ。

 
平日の木曽路というのはこうも暇なのかと最近思う。
キッチン内の仕事も少しずつ行って色々覚えていってるが暇なことには変わりない。

はっきり言って、つまらない


モチベーションの低下にも繋がるし、
いかんせん、楽しめないってのはつらい…。

忙しい時よりも疲れるよ。


まだまだ学びたいこともあるが来月のシフトを知らされて諦めることに。
勤務可能日15日のうち、8日間しか入れなかったよ。つwT

しかも、1日は洗い場!(#゚Д゚)

人とポジション。
posted by なんちゃら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曽路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

軍資金。

 
料理長から、バイト達で食事してこいって事で万券頂きました。>w<b


人間関係を構築するには色々あるけれど、
木曽路はバイト同士で話す時間が少ない(In、Out時が皆微妙にバラバラ)と感じてるから、親交を深めるためにもモチベーションアップにも嬉しい出来事。

そこで話した内容は。
posted by なんちゃら at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曽路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

日曜木曽路。

 
デシャップ3名。
うち、1人がずっとキッチンに入ってたから2名。


日曜は忙しい忙しいと聞いていたので「どんなもんか!?」と活き込んで望んだ結果、
思ってた以上に仕事の範囲が広くて覚え切れていないけど、仕事を覚えれば対処できそうな忙しさだった。

前日の和民での動きようから考えると、
仕事(約5時間半)終わってほとんど疲れてないってのは温過ぎるんじゃないか??


そんなわけで。
posted by なんちゃら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曽路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

新天地へ。

 
将来一緒に働きたいと思ってる人から、
木曽路某店に誘われたのでそちらでもバイト始めた。

初日に寝坊で遅れそうになるという軽いハプニングを経験しつつ無難なスタート。
最近3日間の合計睡眠時間が10時間にも達してないのが悪いんだ。


あ、遊んでるわけじゃないんだよ…。

木曽路では。
posted by なんちゃら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曽路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

