2006年07月15日

ポジション。

 
ポジション的にはドリンカーが一番好きなんだと思う。
得意かどうかは別にしてね。
もちろんホールもやってて楽しいし、ある程度はできる。(…と思う。)
まだまだな点をあげればキリがないけども。

なんだろう?
posted by なんちゃら at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

自宅で作るカクテル。

 
ドリンカーを仕事でやらせてもらって、お酒を作る喜びを覚えた。
もちろんお酒は好き。ちょっと弱いけど。w

前々から家にはリキュールがあったりして、
うちをなんかあったら皆で集まる場所として使ってたから自然に興味を持っていた。

mixiでは「自宅でできるお手軽カクテル」なんてコミュに入ったりも。



バーテンダーとまでいかなくてもいいけどさ。
自分の店の酒ぐらい確たる理由を持って選びたいじゃん!

お酒の違い(ジン/ウォッカにも種類がたくさんあるでしょ?)を理解したい。

まずはじめに。
posted by なんちゃら at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cocktail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

今の夢。

 
一緒に働いてて楽しい仲間がいる。
逆に、一緒には働きにくい仲間がいる。

同じ仕事をするなら前者と一緒に働いてる方が断然いい。自分の店なら尚更。


さらっと書いたけど今の夢は自分の店を開く事



飲食系なのは間違いないんだけど、居酒屋、バー、カフェ、レストランかはまだハッキリしない。
ただ、開いた場所の地域で一番必要とされる店。
一緒にやりたいと思った仲間と色々話をして決めたい。

自分達でゼロから作り上げたい。
そんな想いを抱いて、今の職場(和民&木曽路)で勉強させてもらってますよ。
学べる所は全て学ぶつもりで。
いまは。
posted by なんちゃら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

Priority.

 
木曽路ではPriorityがまだ確立できていない。
だから、1人では動けても2人になると急に仕事をしにくく感じるんだろう。

また順位が低い作業を急かされたりするのが、、、さ。


和民で。
posted by なんちゃら at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ヘアモデル。

 
1週間程東京理容競技大会のために髪を赤くしていたので、その期間はバイトは休み。
のんびりとした時間を過ごせ、朝型&規則正しい6時間睡眠の生活。

水分の過剰摂取を止め、朝9時に覚醒した状態にするのを1週間。


大会は無事に3位で関東甲信越大会への切符を手に入れたんだけども、
髪を黒く染め直してもなかなか黒くならずに2度も時間が無い中で黒く染めてもらった。

仮に全国大会のモデルに指名してくれるのならば、
バイト先の方々には申し訳ないが1ヶ月前から休みを取って協力しようと思う。

更新しなかったのは。
posted by なんちゃら at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

雷雨。

 
木曽路の出勤日は雨が降るのが定説。
通勤時だけ、勤務中だけってのを含めれば50%以上で降ってる気がする。

今日は雷雨。
一段とパワーアップしてるね。(;´∀`)

これだけ降られると原チャを買った意味が…。

雷雨の中。
posted by なんちゃら at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曽路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

嬉しい一言。

 
『blogを見てると仕事を楽しそうにしてるのがわかる。』

前にやっていたMMO仲間からの一言。
言った本人はもう忘れてるだろうけど、嬉しかったよ。

もう俺はMMOをやってないしメッセンジャーやIRCで話す事も生活時間が変わってしまってなかなかできないけど、mixiやblogで繋がりがある。彼等は本当に様々な価値観を持つ人達だ。
俺はこうやって綴る事によって良い刺激を与える存在でありたいし、
彼等から刺激を受けながら貪欲に成長したい。

そんな彼等と。
posted by なんちゃら at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休みの次の日。

 
休みの次の日ってのは身体が動くのが実感する。

あたりまえか。(;´∀`)


10連謹が当たり前になりつつあるから(今月は2回)、まずはそこから直していこうかな。
週5通しの半日+1日休日が理想。稼ぐという意味でもこれでしばらく十分。

それ以上の仕事は。
posted by なんちゃら at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

仕事のできる子。

 
作業と仕事は違う。
単なるルーチンワークは作業でしかない。

作業じゃなく、仕事を覚えろ。


誰だったかなぁ…。
ちょっと思い出せないけど、そう誰かに教わった。

仕事のできる子。
posted by なんちゃら at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

なんちゃら。

 
このハンドルネーム。
某MMOで使ってた名前が長すぎて友人に『○○なんちゃら』って呼ばれたのが初出。

気に入ったから。
posted by なんちゃら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

