2006年05月13日

状況を楽しむ。

 
大変な状況、楽な状況。
人生歩んでたら大変な時もあれば、楽な時もある。

でも、この時というのは今しかないのだから。
そんな思いで、例え大変だろうといまの状況を楽しんでる。

この状況を楽しむ。
posted by なんちゃら at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

体調管理。

 
仕事をする上で絶対にコントロールしなきゃいけないもの。
それは、自分の身体。

12時間寝ようと、徹夜しようと、仕事に支障が出なければ同じ事。
接客スタッフとしては目の下にクマがあるのはNGだが…。

体調管理ができない子。
posted by なんちゃら at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

暇疲れ。

 
平日の木曽路というのはこうも暇なのかと最近思う。
キッチン内の仕事も少しずつ行って色々覚えていってるが暇なことには変わりない。

はっきり言って、つまらない


モチベーションの低下にも繋がるし、
いかんせん、楽しめないってのはつらい…。

忙しい時よりも疲れるよ。


まだまだ学びたいこともあるが来月のシフトを知らされて諦めることに。
勤務可能日15日のうち、8日間しか入れなかったよ。つwT

しかも、1日は洗い場!(#゚Д゚)

人とポジション。
posted by なんちゃら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曽路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

雲隠れ。

 
週6通しで入ってる人が雲隠れ。
初日は連絡あったみたいだけども、4日連続で。

彼の中で何があったのか知らないけども、
少なくとも30過ぎたおっさんがする行動とはとても思えないよな。(#゚Д゚)


店の状況はとてもじゃないが良い状態とは言えない。

だけど、しかし、だよ。
少数精鋭な状況を考えれば、鬱だかで来なくなる人はもう信用できないよね。
例え戻ってきたとしても(無いとは思うが)同じに接するのは不可能だ。
(モチベーションの低下を甘く考えるわけではないが、休むというのはやはりダメなことだ。)

そんな中で。
posted by なんちゃら at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

軍資金。

 
料理長から、バイト達で食事してこいって事で万券頂きました。>w<b


人間関係を構築するには色々あるけれど、
木曽路はバイト同士で話す時間が少ない(In、Out時が皆微妙にバラバラ)と感じてるから、親交を深めるためにもモチベーションアップにも嬉しい出来事。

そこで話した内容は。
posted by なんちゃら at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曽路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

賄い。

 

「賄いを目的に働くのも有りだと思う。」

そう、過去フレンチで働いてたキッチンメンバーが話していた。

うれしいよね、賄い。
posted by なんちゃら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

リフレッシュ。

 
3日間休みを貰って浜松旅行。詳細はmixi側にて。
働きっぱなしの日々から解放されリフレッシュできた。

旅行中に親友に「最近のオマエは余裕がなくなってきてる」と説教されたりして、
やはり身体と心をリフレッシュさせる日というのが適度に必要なんだと再実感。


また今日から目指す所をしっかり持ってがんばる子。(*´∀`)
posted by なんちゃら at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

イライラ。

 
最近、営業中にイライラする事が多い。


カルシウム不足かな?w



今まで、なんで皆営業中にこんなにイライラするのか不思議でならなかったけど、
いざ自分がイライラするようになってみると、あぁこんな風に思ってるのかぁとかとか。

イライラの原因。
posted by なんちゃら at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ボロボロ。

 
ボロボロな営業をしてしまって、
お客様に本当に申し訳ないと思った日だった。

1時間オーダーが炸裂なうえに、
花見客の団体さんを席が空いてるのに40名様以上お帰り頂いた。


入店制限
料理遅延了承
宴会キャンセル


泣きたくもなる。
常連様には逆に気を使って頂いたりと。

はぁ。。。
溜息しかでてこない、悪夢のような日だった。
ずっとフロントで謝り続けたよ。
(店長はキッチンフォロー、グランチは宴会フォロー)


今日ご来店して頂いた方には「本当に申し訳ないです。」としか言えなかった。

なぜボロボロになったのか?
posted by なんちゃら at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

サクラサク。

 
今月の合計売上が、
昨年12月の合計売上に迫る勢いなお店で働いてたなんちゃらです。

マイナス50万ぐらいだったかな?


そして、3ヶ月連続前年比売上達成という記録も。
今月も恐らく達成したから、次回目標は6ヶ月連続かな?(´∀`*)

売上に貢献できた事を素直に喜ぶ俺。
表彰状なんて送られて来たからモチベーションアップするのは単純過ぎかな?w

そんな3月の最終日は。
posted by なんちゃら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

